MENU

鍵屋のブログ

残暑お見舞い申し上げます - セキュリティ情報発信@渋谷

今年も梅雨明けの日本列島は猛暑のようです。
海が近い横浜でさえ、35℃近い気温が記録されています。
暦の上では秋ということで残暑見舞いになるのですが、まだまだ当分暑い日が続きそうです。

コンクリートに囲まれた東京都心は、実際の気温以上に暑さを感じます。
先週火曜日には、最高気温33℃超えの渋谷で、更に熱気を感じる貴重な体験をすることになりました。
お陰様で無事、トップページの「お知らせ」で告知していたラジオ番組出演を終え、緊張の汗を拭いた次第です。

たまたま放送を耳にした渋谷周辺が生活圏の若者たちにも、身近なセキュリティ対策を考えるきっかけになっていれば嬉しい限りです。
ちなみに番組の内容の概要は、以下のページで見ることができます。

Enaspiration Presents「安蒜幸紀のアイカギ」 8月4日放送回
https://enaspiration.com/interview/2020/08/05/

非接触型防犯機器 Epicシリーズ番組内でもお話しましたが、このところ新型コロナウィルス感染予防対策として活用できる非接触型防犯機器が注目されています。
渋谷クロスFMのスタジオ内にもポップが展示されていましたが、エナスピレーション社製のEpic(エピック)は、ドアノブや鍵に触れること無く簡単に解錠できる人気の製品です。

その他にも、様々な用途で非接触型の防犯機器が登場しています。
時間の都合で、具体的な機器の数々を紹介することはできませんでしたが、以下のページにお勧めの機種を掲載しています。

新しい生活様式に最適なセキュリティ機器『顔認証システム』
http://key-planner.com/news/archives/7

タッチレスでセキュリティ強化『非接触ボタン』
http://key-planner.com/news/archives/8


夏の疲れが出るころです。
身体が弱ると、新型コロナウィルスにも勝てません。
お身体にお気をつけてお過ごしください。

2020/08/11        キープランナー 代表   |    タグ:ロック , , 入退室管理 , アクセスコントロール , 電気錠 , セキュリティ

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください